• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

迷いに迷ってついに買った!「Dr.コトー診療所」。
普通のドラマより値段の高いこと。。今までドラマDVDを買ったことないし、興味もなかったけど、、これは別格。でも高いな〜。スペシャルもついで買い。
ショボい私の決心でした。。

日本でF1が開催されるようになってから今年で20年。
そして今年で鈴鹿でのF1レースが終わる。来年から富士スピードウェイ開催。。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-051114-0012.html
全然知らなかった…。
確かに鈴鹿は遠すぎて、宿泊施設も少なくてずいぶん遠くに宿をとったり、はたまたはキャンプしたりして大変だったけど。。楽しかったなぁ。コースも好きだったし。
鈴鹿最後なら(またやるかもしれないけど)今年シューマッハも見納めで大イベントだったな。
…でも、富士スピードウェイなら軽く行けちゃうね。それはそれでわくわくする。
来年チケットとる計画立てよう。

とうとう、始めてしまった…。nintendogs
もちろん私は柴犬を飼うんだけど…。かねてから憧れてた黒柴を購入!和室の一部屋を犬部屋として贅沢に飼ってます。
いやぁ、よくできてるね。仕草とか行動とか、表情とか。犬好きにはたまらないかも。
そして拾い食いするところもね。物足りない部分もあるけど、飼えない身分では満足かも。
こんな遅れてnintendogsにハマってる私は、どこかで通信しようとしてもちっともお友達が見つからない。寂しいので早く多頭飼いしようっと。

昨日「shaoさんはスーパーマリオのキノピオに似てる」と言われ、調べてみたらマリオカートでいつも「ジャマだ〜!」と弾き飛ばしてたキャラだった。だって軽いんだもん。
似てる、と言われると少し愛着も出てくるってもんだけど、こういう小粒系に似てるって言われることが多い。(他はチキンラーメン、ちびまる子)
で、少し不平不満を言っていたらご近所さんが「私なんかドウボーイよ!」と、もっと不満そうな声。見てみたら↓あんまりかわいくて気に入った。似てていいよ〜、かわいいよ〜。



☆キノピオ(Wikipediaより)
☆キノピオヒストリーなるもの発見
☆チキンラーメン
☆ちびまる子

とってもいい年齢のお誕生日を迎えたのに、未だにゲーセンには通っている。そんなに派手に遊ばないけど新しいゲームに関心があるし、シューティングゲームはよく遊ぶ。もちろん「へたくそ」って言われるくらい下手。

そんなゲーセン巡りで出会ったのがこのゲーム「ガンダム0079 カードビルダー」。
これスゴイ!まず人だかりがあってなかなか近づけなかったけど、なんとか割り込んで輪の前方を陣取る。ついでに「戦術指南書」なるものを手にとり様子を探る。
操作中の知らない人↓


前方には大型スクリーンが設置、そのメインモニターにはワールドマップが表示され、まず戦場を選ぶ。プレイカードを手元、盤面にセットし配置。そして出撃するらしい。。複雑怪奇な操作ボタンかと思いきや、盤面以外は割と普通のアーケードゲーム型コントローラーのようだ。でもこのプレイシートには世界観がある。母艦で指揮している気分が味わえそう。…とは言っても私には味わえそうにないけどね。
興味がある人は「戦術指南書」を差し上げます。いないと思うけど。

風邪で寝込んで当然の如く”ラーメン禁止令”。ま、外に出る体力もないんだけど。しかし寝すぎてかえって疲れたのでテレビを観ることにして電源を入れたらうまい具合に「本当に美味しいラーメン33」なんていうのが始まった。
病んでいて(病んでいなくてもだけど)ご飯が作れないでいたら母が見舞いに来た。母がうどんを作ってくれているそばで羨ましげに番組を観る私。
もともとメディアに踊らされたくない、と特にテレビで扱うラーメン番組は観ないようにしていたが今日はなんとも暇で釘付けになってしまった。
しかもつくりが意外とあっさりしていて紹介の仕方もシンプル。お店情報しか知らせないような面白いんだか面白くないんだかよく分からない構成。
その中で気になったのが宇都宮の「バカうまラーメン 花の季」。名前のつけ方のセンスもさることながら餃子のような饅頭をラーメンスープに浸しながら食べるやり方がなかなか魅力的。しかも裏の畑でネギや麦を育てている。料理の極み、いきつく所はやっぱり素材だ。昼休憩に麦踏みをする店主にラーメン魂を感じる。次回宇都宮に行くときはぜひ足を運びたい。
それにしてもここ何年かでラーメン屋の人気もだいぶ変動している。私が必至で調べていた4、5年前にはなかったお店が続々ランクインしていた。紹介されたお店の半分も聞いたことがないお店だった。ん、、勉強不足だ。
近々ラーメン雑誌でも買おうかな。


もともと「パグ」好きなので最初違和感がないかもと思ったけど…そうでもないな。
「ビーグル」の愛らしさと「パグ」のブサイクかわいいがどうも相反しているように感じる。顔はもっとパグ寄りだったりビーグル寄りだったり様々。結構渋い顔の子犬だ。

「便器と食事」
ほら、文字を並べただけでも食欲が失せる。
今日、朝の番組で”便器の椅子に、便器を模した皿にカレーライス等を盛り付けて出すレストランが台湾ではやっている”と放送していた。
「う○こ!」とか言って喜んでる小学生が面白がって企画したお店かと思ったよ。料理の香りや美しい絵皿、店内の雰囲気を楽しみながら食事をするマナー番長の自分には全くもって刺さらないんだけど。面白がれるのはたぶん十代くらいなんだろうね。だって小さな便器に渦巻いて盛ってるご飯…どうやって食べれるよ。
犬でもトイレと食事は分けるよ。ま、実際ご飯食べながら排泄するわけじゃないけども。

便器に料理盛り付けて出すレストラン=台湾
AP通信によると、台湾南部の高雄の中心街でレストランを営むエリック・ワンさん(26)は、「下にも置かぬもてなし」という表現に新しい意味を付け加えることに夢中だ。彼のレストラン「マートン(馬桶)」では、ミニチュアの便器に料理を盛り付けてお客に饗するのだ。便器も西洋式とアジア式の両方、水洗式でも汲み取り式でも、お好みに合わせるという凝りよう。


店受けにしたために会社の人に↑を買ったのがバレちゃった。
でも多分こういうのを女子が買うから奇異な目で見られるのであって、男子が買うのはパンを買うのと同じくらい普通なことなんだろうな。
言い訳をするわけではないが、私は自分が好きだと豪語している「漫画」「ガンダム」「映画」「車」「ラーメン」も適当な知識しかない。
免許は持っていないし、ガンダム暦も把握していない。
今日もZガンダム初回限定版についているSpecial Disc(メイキング)を観てさほど興味がわかずに途中で止めてしまった。本編だけでお腹いっぱいだった。いわゆるミーハー。探究心ゼロ。だからオタクじゃないのよ〜。それでも「Zガンダム」続編は観に行くし、モーターショーにも行く。
本当は好きなもの全てのエキスパートになりたいけど、この怠惰な性格がそうさせない。哀しいかな。

前世を占ってもらって「恵まれた一般庶民」てうれしくないね。
個性的だとか天才肌だとか、前世くらいは圧倒的な能力を持っていてほしいのに。
とはいえ、トコさんに教えてもらった「ライフナンバー占い」は面白い。
グサっときたのが
■好きなこと
貴族趣味
幸せは地位やお金でないことをよく知っている「6」ではあるが、庶民の性で、どうしてもリッチなものにあこがれてしまう。
■野望
いつかシンデレラとなって王子様と宮殿で暮らす。あるいは普通に結婚して普通の人間として幸せに暮らす。
■おすすめエンターテイメント
カルトものとか、一見難解な芸術映画なんかにハマってみるのがいい気持ち。ただ本当に硬派もの好きの「6」は希少で、カルトでもベースはミーハーとか、アカデミックでもそこそこアンノン耽美趣味などの軟派系が基本

たかが占いですけど言い得て妙。当たってます。

<<new | 2 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.