• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |


機種変で1万6千円という破格で”premini-II”を売っている店を見つけてしまった。
どこ行っても3万円前後か、新規のみの取り扱いだったから〜
ホシイホシイ。何を我慢して買おうか。。


うなずきんに次ぐヒットか?(自分の中で)
ピクサーを除くディズニー商品は興味がなかったが…、原型を留めないこのデフォルメ感、いいね。
4/27発売 900円



クラゲが好きで、水族館の水槽の中で一番長居をしてしまう場所。
浮遊する、発光するその姿はどれだけ見てても飽きない。
光の届かない世界で自ら発光する、透き通る姿。
思考しない生命体。美しいなぁ。
「アカルイミライ」を思い出す。

  • 2005.03.05 Saturday 19:45
  • 誕生25周年記念ゴールド&シルバー「チョロQ」
  • by shao


スキャナーがないのでボケボケ画像になりますた。
チョロQ 25周年の記念に作られた金と銀の豪華モデル。ボディは初代チョロQのデザインを採用。
重いため世界一遅いチョロQだとか。
材質:金18K(金のチョロQ)、スターリングシルバー/シルバー925(銀のチョロQ)
重さ:約42g(金のチョロQ)、約28g(銀のチョロQ)
で、問題のお値段は金が262,500円、銀が52,500円!


sh0115.jpg

先日友人の子供が遊びに来て、カフェオレを出してあげたカップ。
今まで気に入って使っていたけど、その子が唇に触れる感じが気に入らないという感じで、飲みにくそうにしていた。

お酒でも珈琲でも紅茶でも緑茶でも唇に触れる陶器の感触で味が違うと感じることがある。子供に不快感を与える食器はイカンなぁと思い、デパートをうろついたりして適当なのを探していた。
そしてようやく手ごろなのを見つけた。
次はコレでおもてなしをしよう。

sh0115.jpg


ホシイかも…
今度自分の部屋を作るけど、こんなオモチャ風な雑貨ばかりを集めそうでコワイ。

コカ・コーラ飲料缶をモチーフにした保冷温庫「JD2106CC」
11月終旬から、ホームセンター、家電量販店、インターネット通販で発売。
直径が250mm、高さが395mm。プルトップ部分が取っ手になっている。
350ml缶8本を一度に加温・冷却できる。AC/DC電源の両方に対応しており、自動車からの電源供給も可能。

レゴ型ボールペンのサンタクロース版
全国百貨店、専門店、玩具店などで販売。価格は1680円。
同シリーズで「ハリー・ポッター」「スパイダーマン」のモデルも発売。今後はレスキュー隊や警察官のモデルも発売する予定。


いとうせいこうとタコ壺さんに触発されて、私も”ボタニカルライフ=都会派ベランダー生活”を実践してみることにした。

で、とりあえず、落ち着き場所もないので実家の庭をいじってみることにした。鉢を動かしたり、根っこを観察したり、葉のよごれをとったり…。
ふと、葉の上にとがった物体を発見。
「バッタ!」
久々の昆虫との遭遇に歓喜し、デジカメやらケータイやらで写真を撮ってBlogにも載せてみた。
ボタニカルライフ実践初日、幸先のいいスタートとなった。


  • 2004.09.17 Friday 07:26
  • 人生をやり直したいか…?
  • by shao
■全世界で400万本以上の大ヒットとなった「シムピープル」の最新作「ザ・シムズ2」。
 本作では、シムが産まれた瞬間から子供〜大人〜老人という、シムの一生をシミュレートします。その一生の中において大事な局面が数々出てきます。そのときに下した判断が、後の人生にも影響してしまいます。つまり、子供の頃の行いが大人になって影響し、良いようにも悪いようにも作用するのです。
 さらにシムは実際の人間や動物と同じようにDNAを持っており、身体の特徴や行動パターンが子孫に受け継がれていきます。怠惰なシムの子供は怠惰になり、スリムなシムの子供はスリムになります。
「シーマン」「ルーマニア#203」のような育成・シミュレーションゲームしかできない私には最適なゲームだ!実際にはできないメチャクチャな人生を歩み、毎晩ほくそ笑むことにしよう。

PCゲーム「ザ・シムズ2」
うわさによると…年末にPS2で発売?


突然ですが、私はプレゼント魔です。

贈り物をするのが好きで、友人の好きな(だろうと思われる)モノを見つけると勝手に購入して贈りつけます。
喜ばれてるかどうかは、本当のところ分かりませんが”包装”は評判がいいです。
お店で購入するときに「プレゼント用にお包みしますか?」と聞かれますが、私は決して首を縦に振りません。「そのままで!」と言ってタグにテープをとめてもらうだけにします。で、東急ハンズ(以前、働いてたから)へ向かい”梱包用品”を吟味します。
実際プレゼントを選ぶ時よりも、プレゼントの包装を考えてる時がイチバン悩み、楽しい時間です。リボンの質、太さ、色。それに合う包装紙。そして、忘れてはならないのがジャストサイズの紙袋。渡すときに紙袋ごと渡すと、相手はプレゼントがカバンに入らずに困ることもありません。

で、長々と前置きを書いたわけですが…、何を言いたかったかというと…

カワイイ梱包材を扱っているお店を発見!
ともかく色がイイ!この発色!さらに、サイズが多様だということも!
写真のように花も入れられる!気に入った♪

☆Lookers
☆販売:カメヤマ株式会社


  • 2004.09.09 Thursday 00:34
  • あしたのジョーを語るオタクたち
  • by shao
BSで「あしたのジョー」を放映する、という告知を見て、1週間ほど前からワクワクしてたのに、実際にはアニメ放映じゃなく、司会の岡田斗司夫他、唐沢俊一、北久保弘之、山田五郎、大槻ケンヂが集まって「あしたのジョー」を熱く語るだけの番組。

それがかなり面白かった。
メモったりするほどオタクではないので流し見したけど、録画しておけば良かった。
70年代放映「あしたのジョー」と80年代放映「あしたのジョー2」の違い。
作画、演出(”出崎演出”なんて言葉初めて知った…)さらには、時代背景、アニメファンの推移などなど。

「あしたのジョー2」は、”やおい系”である(女子のアニメファンの増加による変化等々)。「2」は、汗も嘔吐も全部”光”で表現されている(醜い描写がない)。そして憎き”白木葉子”と”のりちゃん”のヒロイン像の対比。主題歌。出崎統を通して見る「天才バカボン」「あしたのジョー」「ガンバの冒険」の共通点。
オッサンたちが集まってあんまり楽しそうに話してるので、自分ももっと突っ込みたくなった。

明日レンタルしに行っても「あしたのジョー」はないだろうなー。


<<new | 2 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.