• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

西武、2戦連続完封勝ち!
1点差の試合、かなりのプレッシャーの中、張の意地のピッチングがオリックス打線を封じた。
前夜も、松坂の華麗なる完封勝利劇。114球で3安打は、かなりいいペースだ。制球にこだわった今回の投球は、球数が多いタフさがウリでもあった松坂には大きな変化だ。

1リーグ制導入案や、球団合併、オジイチャンの暴言などで揺れる日本球団で、選手の輝かしい功績がファンの気持ちを支える。

ところで”アジア・パシフィック・リーグ”なんて案(韓国、台湾、日本で1リーグ作り、この3ヵ国の出身者なら外国人枠を撤廃するのを条件にするらしい。)もあるらしいけど、これはなかなか面白い案だと思う。主力選手が大リーグに流れていく中、日本球団に新たな風も必要、ということ…かな?さてさて、来年はどうなることやら…

そういえば、球団新記録11連勝中の岩隈(近鉄)は、どこまでイケルか?日本記録の開幕15連勝までもうすぐだ!

  • 2004.06.22 Tuesday 02:14
  • 日本人14年ぶりの快挙!
  • by shao
おめでとう!佐藤琢磨!
米国GPで、佐藤琢磨(BARホンダ)が3位!!
1990年日本GPの鈴木亜久里以来14年ぶりに日本人が表彰台にあがった。

予選3位からスタート、順調かと思いきや一度は10位まで順位を落としたが、後半は最速ラップを重ねて上位を追走!競り合いを制して、自己最高の5位を上回り、3位表彰台に上った!

と、記事を切り貼りしてるけど、、実は寝ちゃって観ていない。歴史的瞬間を見逃した損失は大きい。泣ける…

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.