• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

VACANZAはオレンジのイタリアンの姉妹店。100円安いランチでも味も劣らないし、満足。


アスパラのクリームパスタ


トマトのリゾット




ガーデンプレイスにあるリナスのパスタ。ボリューミィでいつも満腹。


ソナム。ワンスが満席だということで代替案を。
ちょっとクセのある味付けで、日本人に合わせた感じではないです。


これおうどん。汁が赤すぎて驚いたけど、汁を飲まなきゃそんなに辛くないです。


ワンスのスンドゥブ。いつもチャプチェを頼んじゃうけど、連れがスンドゥブを頼んだのを見て、久々に変えてみた!うまい!!!!


オトラ、トルティーヤお代わり無料最後の日。心なしか具も少なくなった!?でもでも美味しいので、いつかデザートまでついたあの頃に戻るように応援するよ〜。




拍手する

最近、ちょっと多忙で外にランチ行けてないんです。でもなんとか時間を作ってできるかぎり外に出ようー!としています。
しかも復職した鮨好きさんのおかげで、足が遠のいてた博一にも復活!うれしー。
あと、大好きなタコスが食べられるオトラがランチ再開☆とうれしいことづくしでした。
ただ物価高騰で、オトラのタコスのトルティーヤがお代わり50円になってしまった!!!!10/17からです。。庶民には泣けますね〜

チーズが変わりました!これも美味しい☆


虫カフェのお肉〜。ポトフも始まったので、今度食べてきますー


にぎり945円。酢飯が独特で、ああ博一の鮨だぁ、と思います。


拍手する

近頃、お昼は入り浸りの虫カフェ、リュ・ファーヴァで初めての夜ご飯。
送別会幹事を担当して、きりもりしたけどココはとっても良かった!カフェ飲みってどうなんだろう、、と不安だったのだけど大成功♪居酒屋とは雰囲気が違って、さらに料理が旨すぎ!という評価もあって、大満足。


そしてこれが、最近の虫カフェランチメニュー。肉料理が絶品!











拍手する

バケツをひっくり返したような土砂降りが30分もしたら、何事もなかったように晴れてる。駅の花壇で手相の本を読んで雨宿りをしてたけど、1章も読み終わらないくらいの長さだった。
最近手相の本を読み漁り、かじった知識で人の手のひらを覗かせてもらっているけど、見るだけでもとてもおもしろい。当たる、当たらないよりも、個性豊かな線が描かれていることに驚きがあるから。手を見せてもらうだけで、内面を垣間見たような気分になる。
が、本読みももうすでに飽きてきて勉強を怠り気味。なんとも熱しやすく冷めやすい情熱に自分自身うんざり。でも今日もはっぱをかけられて、またもや手相の勉強を開始。時間をかけてやっていこう。

今、夢中なのは「斉藤道三」。司馬遼太郎の国盗り物語を読んでいて、たった今道三が最期を迎えたところ。いろんな戦国武将の話を読んでるけど、道三ほど感動した人生はないかも。司馬遼太郎の文章が良すぎるというのもあるけど、こんな人生を送った人間がいるなんて…信じられない。という興奮がやまない。さらに道三が可愛がった2人の人間が本能寺の変の主役たちなんて、、ドラマチックだ。

通称虫カフェのプレートランチ。


ワンスのチャプチェ。やっぱりチャプチェは最高にうまい!
JUGEMテーマ:グルメ



以前、行って気に入ったお店「カフェ リオン」に再び訪れました。ブログを見てくれて行きたい〜と言ってもらえたたので、なかなか良い宣伝活動になってます。
今回もランチ終わりの14時駆け込みで、お客さんも少なく落ち着いた感じ。前回オムレツだったので、今回は豪勢なローストポークのサラダにしてみました。メインがサラダと侮るなかれ、です。すっごいボリュームです!これでコーヒーついて1000円はお得。






そして、調子にのってデザートも追加。クリームブリュレ!この大きさに感激。とろとろパリパリの食感に大満足です。



ルシノワクラブのフォー。ひっさびさ。最近見た目がラーメンのようだ。。


今夏ラスト2日前のオトラのタコス。オトラ週2〜3日通いの常連さんにつられて、タコスの食べ収めしてきました!!しばらく食べられないと思うと残念で残念で仕方ありません。



3人前のトルティーヤ!こんなにあるのに、おかわりしたよ。


ここのところ頭が禿げるか、湯気が出るかの異常をきたしそうなほど悩んだことがあったのだけど、今日なんとなく視界が晴れ渡ったようにすっきりしたのでほっとした。
その前に今日履いたジーパンのお尻の部分が破けてパンツが透けてしまうのに気づいて、そのジーパンと泣く泣くお別れすることになった。買ったのがいつか、どこかあまりはっきりとは覚えていないけど、かれこれ10年近くは履いてるような気がする。私は洋服のもちが良く、大学のときに着ていたものを休日着としていまだに着ていたりする。別にコレといってボロではないので全く問題ない。そんなわけでジーパンが10年履けてもおかしくないのだけど、10年という年月は相当に長いもののように思える。
10年前の私には今の私が全然想像つかなかったし、想像していたとしても遠くかけ離れているものだったと思う。そうそう、23歳は明るい未来しか見えてなかった…ので。
でもそんなこんなで今が来て、そのジーパンと過ごした年月の中でも私の本質は変わることなく、今回の鬱とした気分を振り切ってくれたように思う。
昔から親に「親が言ったって言うことなんて聞かないじゃない。」と言われてきた。そうだった。私は自分が納得して信じたことしか感じないし、行動しないんだったなぁということを思い出した。そう思ったら吹っ切れて、そして新しい1歩を踏み出してみたいと思うようになったから、要するに根っからのオプティミストなんだな。

三越のHARBSでランチ。お茶だけかと思ってたらご飯もあるのね。
1400円でケーキがついてきます。はっきり言って会社のお昼ごはんとしては食べすぎです。でも私だけ完食。






関ヶ原の戦いも佳境に入ってきて、いま石田三成があらゆる手を尽くして奔走してるんだけど。あまりにも人望がなさすぎて事が上手く運ばないのを、悲しく読んでます。もし石田三成に人望があったら。それだけで日本の歴史は全く違うものになってたでしょう。まず徳川幕府が生まれないし。石田三成の味方にはならないけど、なんとも歯がゆい感じです。
そして仕事も同じだなぁと思うのでした。人望って才能より大事かも。人望は天性のものじゃなく、計算されて築かれたものでもいいのだけど。タヌキの家康を読んでると、ものすごおおおおく尊敬するけど、憧れない。私はやっぱり政治には向いてないと思うなぁ。けど石田三成みたいに孤立してしまうのも嫌だから、どうやって生きていこうか思案してしまう。この歳で今さら。。。

ひさびさのカルフールハンバーグ。やっと食べに行けた。何回食べても絶品だ、私の中では恵比寿1のハンバーグだと思う。

一緒に食べた人とのランチも久々だった。転機について考える年齢みたいで、蛹が蝶になるように、羽を広げる準備をしているんだな。60歳が寿命なら折り返し地点だものね。そのときに何も考えない人の方がすごいかもしれない。60歳の寿命って短いけど、内臓的にはあちこちガタが来る年齢なんだし、万全の体力で挑めるぎりぎりの年齢って考えたら、まあ半分は生きたよね。
自分はもう折り返してしまったなぁ。

さて、山形からさくらんぼが届きました。もぎたてです。甘くて香りが高くて上品な味わい。

ご近所さんがいたらおすそ分けしたい量だったけど、、週末で食べつくしちゃいました。欲張りだな。

最近よく利用する図書館。こんなに便利になったなんてほんとにびっくり。高校生までは近所の図書館に通ってたけど、借りたいものも本棚から見つかったら借りるくらいだし、読みたいものの予約も面倒だった。
それが!ネットが利用できるようになってて家にいながら、本の検索、予約、とりおき、延期等の手続きができる。昨日は電話までくれて、本の調達が遅れることのお詫びまでしてくれた。閉館は22時。会社帰りに余裕で寄れる時間帯。すばらしいな図書館。

今日はオレンジのイタリアンでバースデイランチ。
イタリア語のハッピーバースデイを聞かせてもらいました。
すんごく美味しそうに撮れた。実際とても美味しかった。
サーモンとズッキーニ、トマトソースのタリアテッレ、レモン風味




太閤記が読みたいんだけど、なかなか手元に揃わないから関ヶ原を読んでいる。石田三成がたびたび癇に障る、そして面白い。イラっとさせられるのがたまらない。だいたい細かすぎる人は将の気質じゃないような気がする。逐一丁寧なんだから。人を好きになるのも嫌うのも。そしてそんな欠点が自分と近くてイライラする。島左近に三成と同じようにたしなめられてるような気がしてきた。

紫芋

リコッタチーズと生ハム、トマトソース



まめぞん

よくいろんな職業に就いている自分を妄想する。
洋服屋さんの定員とか。私だったらマネキンにはあの服を着せる。お客さんにはこういう感じで声をかけて、つかず離れずで接客をしたりとか割と具体的な想像をする。そのほかにも図書館コンシェルジュ、美容師さん、秘書、お天気お姉さん、リポーター…。ふだん目にする機会が多い職業ばかりだけど。
だいたい妄想なので、どれも自分にとって適職ですばらしい仕事ぶりを発揮している。世の中そんなに甘くないけど、妄想くらいはそれくらい甘くてもいい。
妄想職業の中でも一番適職だと思われるのが秘書。たぶん。

<<new | 2 / 17pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.