• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

池袋駅地下に期間限定で出店していた「亀十」に反応。ここのどら焼きはうまい!!と絶賛だったので買ってみた。驚くべき大きさなのでとんでもないお値段。1個300円強。。食べてみると、なるほど〜。世間一般のどら焼きとは”生地”が違う。ふわふわふわふわの食感につぶっとした小豆。ん〜、亀十のどら焼き、としての個性十分。
こういう、ここでしか食べられない味というのを持つお店は非常に強いものだ。300円に見合う味なんだから、すごい!


ずいぶん前に吉祥寺に行ったときのご飯。カフェ リゴレットとってもリーズナブル♪1品500円くらいなので気にせずどんどん注文。


ただもう少しお洒落な内装かと思ったら、、大衆っぽい感じで、友人との久々のデートだったけど雰囲気が残念。




恵比寿のニャーベトナムのランチ。


恵比寿のLocal indiaで、超久々のカレー。辛さ7にして、ようやく私好みの味に出会う。



拍手する

近所でご飯と思い、メニューはカレーにしょう!とネットで検索。
見てすぐ即決した「YAMITUKI カリー専門店」。目当ては「焼きカリー」。想像するだけで美味しそうだ。


当然、大辛で注文。初めてのお店での激辛は危険すぎるので。


そしたらそんなに辛すぎず。次回は激辛でもいいかも。焼きカリーはバーナーで焼きます。香ばしいです。チーズが焼けた感じがドリアっぽいです。


トマトとチーズのカレー。パクチーが効いていて激うま!さすが学生街の早稲田!B級グルメの宝庫です。住むとしたら最有力候補地だな。



今日は「アフタースクール」を観に渋谷へ。篤姫で堺雅人の大ファンになってしまったので、これから徹底的に堺雅人の映画を観まくります!!
で、「アフタースクール」は堺雅人目的で行くとちょっとがっかり。でも、うどん屋さんのくだりとエレベーターのオチが最高♪
大泉洋目的で行くと満足でしょう。楽しい映画でした。次は「クライマーズ・ハイ」と「ジャージの二人」。

その後、渋谷でお寿司。初めて連れて行ってもらったお店だけど、すぐ気に入っちゃいました。こんなに美味しいネタが渋谷でいただけるなんて。。
お通し。ゆずの香りがさわやか〜。

このキレイなネタ!これはなかなかナイよね〜。

特に中とろは最高!

〆はトロたくあん。みんなはうに。

そして蟹椀。私はしじみにしちゃいました。

このお店です。絶対リピーターです。


恵比寿ランチ。いつもの虫カフェ。お・い・し・いー


目黒のカフェ、アサンテ。。だったかな。ここではチキンカレー大盛りしか注文しなくなってしまいましたww

五反田にあるミート矢澤に行ってきた。評判を聞いてから、いつ行こうかしら?と思ってたら、誘われてラッキー。しかもほどよく空腹。
全てのお肉が黒毛和牛、A5ランク使用で、割に安い。
食べたいメニューが3つあったので、…人数に合わず3つを注文。ソースも全て変えてみました。
脂が少なめのランプ・ステーキ150g 香草バター醤油ソース
ハンバーグ200g 矢澤オリジナルソース
サーロイン・ステーキ200g わさび醤油
〆て550g。。。食べすぎ。








もうすぐランチだけ夏休業に入ってしまうotoraに駆け込みランチ。先週はotora三昧でした。



金曜の夜にフレンチ。ちょっと高いワイン。贅沢な時間を満喫してきました。
湯島駅から徒歩5分。実は、学生時代にアルバイトをしたところの前にあるお店でびっくり!でもお店を始めたのは1年ほど前なので、通ってたころはなかったとのこと。
Caudalie コーダリー
13坪というスペースをすっきり見せいている、お店の内装がとても素敵でした。詳しくはサイトで。


プリフィックスコース¥4,950
アミューズ、前菜、メインディッシュ、デザート、コーヒー&小菓子

グラスに入ってるのが赤ピーマン。真ん中のお肉の下にあるウドが美味しかった。一番左はマグロ!あまり量がとれない脳天の部分だそうです。


あ〜そして、これ。フォアグラ。。今まで食べた中で一番美味しかった〜。全然しつこくなくて、表面がカリカリに焼いてあって香ばしくて。そして超苦手なグリンピースが!びっくりするぐらい美味しい!種類も世に出回っているグリンピースと一緒だって言うけれど。ちょっと固めでザラっとした食感がなく青臭さも全くなかったです。この料理はすごい!


和牛ホホ肉の赤ワインブレゼ。お肉がホロホロ。




オレンジピールが美味しかった!爽やか。

料理も美味しかったし、楽しい時間がすごせて幸せな一日。また行きましょう!

週末はお花見をしようと雑司ヶ谷に出かけた。けど、雑司ヶ谷って桜の名所じゃないんだっけ?というか、鬼子母神止まりだったので、桜を見つけることができず、花より団子の私たちは即、ご飯。あ、ご飯の前に団子もちゃんといただきました。
和邑(わむら)
機嫌の悪い私が、最初蕎麦は嫌だとごねたけど、実際はお店に着いたら機嫌も直ってしまった。。




3色せいろ。ひとつには桜が練りこんであるそう。ほのかにピンク。




私は最近、すごく鴨が好き。なので鴨せいろを注文しました。骨が多くてたまにゴリっとくることがありますが、ここのは全然。やわらか〜い鴨肉で甘みもあって美味しかったです。日本酒を注文すると、なんと蕎麦猪口に注いでくれるっていう豪快な感じなのも気に入りました。またここでお蕎麦をいただきたいと思いました!



さて、実家の野生化してる椿が満開です。母は花が大好きだけど、その割りに全く手入れをしない。こんな方々伸び放題で美しくない椿だけど、花は立派に咲き乱れてる。これでいいのかもしれない。私も歪に成長したけど、なんとかご飯食べていけてる。これでいいのかもしれない。


せっかく友人が買って来てくれた苺。冷やしておこうね、と冷蔵庫に入れたらしまいっぱなしで、友人を帰してしまった。。。ごめんなさい!私ってどうしてこうおもてなし下手なんだろうな。。とまた反省するのでした。

先日、誕生日会でケーキを調達するのにロブションにお世話になって、接客の良さ、ケーキの美味しさに感激して、絶対いつかここでホールケーキを買うと決めてた。
で、父の誕生日が近かったのと、なかなか手に入らないチョコレートケーキのホールがロブションにあったので、奮発して買うことにした!接客は、あのかわいい店員さんでうれしい!


美しい〜。




そして、この周りについてるチョコレートがカカオ率高くて香りが高い!大人の味がする〜。しかも何気に厚い。チョコだけでも満足!


断面。これは、、スポンジほとんどないですね〜。クリームで構成されている。なので、ちょっとボリューミィ&甘い!私はスポンジ好きなのでちょっと残念だけど、味はすんごくいいので満足。1/4を食べるのは多いので、プチケーキサイズがちょうどいいかも。でも父は大満足だったみたいなので、来年もロブションに買いに行くかな。

iPodの付属のイヤホンが壊れたので、代わりのものを買いに電気屋へ。店に着くと案の定、品数にとまどい全く決断できない。
そういう時は、たいてい一番高いのを買えばまず問題ないだろう、と言うけれど…。イヤホンは今、かなりのピンきり価格だ。福沢さんが何人も出て行くような値段が付いてるのから、野口さんでお釣りがくるのやら。
最近は低反発ものもあるのね〜、といろいろ物色しながら、適当に安すぎず高すぎずで選んだのが、耳にすっぽり入るこの形。音が突き抜ける感じがしますが、気のせいか。あとY字型のコードが気に入ってたのに、日本製はほとんどがU字型らしく残念。昔はY字が主流だったのに。しかし、こんなことで音を新鮮に感じるなら、たまには壊れて買い換えてみるのもいいなと思ったりした。


久々の新宿なのでカレーをいただく。ハイチは変わらず絶品だった。



焼肉〜。いつもたいてい集まると焼肉を食べるメンツなのと、久々に脱恵比寿な感じだったので、町屋まで焼肉を食べに行くことになりましたー。
つい先日、下調べせずに入った焼肉屋の肉のありえないほどの筋っぽさに、辟易してたんだけど、、、やっぱり評判の焼肉屋は違うわ〜。
口の中でジューシィな肉の甘い広がり。たまりませんが。しかもまたお値段が安い!!もう限界ってところまで肉を食べつくして5000円くらいです。また行こうかなw
最近はタンかロースが好みです。







それにしても毎回尽きることのない話題があるんだけど。盛り上がるな〜。また集まろうね!


大好き〜。ここのカヌレ!
日本に”カヌレ”ブームをもたらしたお店です!他のお店のカヌレを食べたことがあるけど、やぱり元祖パパ ダニエルにはかないません!ブームからウン年、こうやって変わらずに味を保ってくれてるのが本当にうれしい。
外側のカリッカリと中のふわっもっちりがたまらない!美味しかった〜♪

<<new | 2 / 12pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.