• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 題とは関係ないが、おくりびと撮影現場に行った。
100円で入場して、昔料亭だった建物を見て回る。
映画観てないんだよね、、、ってことで特に何も感じなかったが、古い建物は実に日本の気候に合わせた素敵なつくりになっている。
と、言っても高齢の方には階段が相当きつそうだけども。
縁側のある家、住みたいです。


さて、東京に暮らさなくていい理由。
それは、、、田舎でも十分美味しいものが食べられるから!

それだけです。
私にとって、一にも二にも大事なのは食なのだから、ほかのこだわりはあまりありません。
買い物なんてネットで十分だし。

で、そう思わせてくれたのが、山形県酒田市にある、「欅」というレストラン。
シェフがとても有名な方でもう40年以上営業しているそうです。

何が、美味しかったか。それは、サラダがとてつもなく美味しかった!
あんなにみずみずしくて、しゃきしゃきしていて、味のある野菜は初めて食したかも。
こんな素敵なご飯を東京じゃなくてもいただけるなら、東京にはもう住まなくてもいいよなぁと思ってしまった。
ただし、仕事があって東京にいるときほどの収入が得られれば、の話だけども。
もう少しお金をためて考えてみよう。。

その絶品のサラダは写真撮りわすれた。。













web拍手

  • 2009.12.02 Wednesday 10:37
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.