• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

今日は母の買い物につきあってフラフラと歩いていたら、浴衣を見ようとということになり、売り場を覗いてみた。
積極的な店員さんが、これがお似合いです、と勧めるのだけどどうにも好きな柄じゃないし、色もきつい。趣味合わないなぁ、、と思ってたら、私の好みを判断し興味のそそる柄を提案してきた。
そしてついに、私に試着を合意させ、簡単に着付けをした。
自分が気に入った柄は着てみると地味で、自分の地味さと相まってなんとも言えない寂しさが漂う雰囲気。いや、これはないな。さ、帰ろうと思ったら、店員さんが一番最初に私に勧めた浴衣を、強引に試着させられた。
私は濃い色味、特に黒地のものは顔の印象も暗くなるからと、抵抗していたが浴衣の黒は、洋服の黒と違って、濃すぎず、織りによって涼しげにも写る。
そのうえ西陣織の絹の帯を粋に結ってくれて、これにはもう、うっとりさせられた。
すごい上品な組み合わせだった。
お値段がどうしようもなく高価で、給料も下がって仕事もなくなりそうな私には、とうてい買ってる場合じゃない価格なのだが、、、これも出会いだと、潔く購入。
いや、しかし、店員さんの提案力には、もうなんとも脱帽です。

 



さて、恵比寿ごはんは「まめぞん」
岩のりと空心菜のオイルベースパスタ。美味しい〜







拍手する

  • 2009.12.02 Wednesday 23:24
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/07/22 10:18 PM, kayccou wrote:
大人な感じの浴衣ですね〜〜
憧れます。
和のものって、癒されますよね。
私も、着付けを習いに行こうかと悩み中です。

最近いい空気が流れているみたいで、いいですね。
肖りたいです
2009/07/24 3:38 PM, Shao wrote:
ありがとうございます。
好みが地味なのでついついこういう落ち着いたものを買っちゃいます。
着付けは私も習いたいんですが、なかなか…。

気分のメリハリがありますが、基本的に楽観主義なので、気楽みたいです。いい空気がながれていきますように。(^-^)
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.