• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2009.05.06 Wednesday 18:01
  • 最近読んだ本と観た映画
  • by shao
青が散る
水滸伝 1〜3(全20巻)
ベルカ、吠えないのか?


スラムドッグ$ミリオネア
めがね

「スラムドッグ…」を観たとき、私の心に心配事があってそれが妙に胸騒ぎを起こして、映画中どきどき・どきどきしていたので、映画にのめり込んだハラハラだったのか心配事のハラハラだったのか、、同化してしまってよく分からなかった。
ただ、ダニー・ボイル映画ファンの私としては、「ビーチ」「28日後…」の方が好きだなぁとは思ったけど。
「めがね」は、想像以上に良かった。眠いときに観ちゃいけない映画かと思ったけど、眠気も消えて最後まで、じっくりと観てしまった。あの空気感を映像化できるなんてすごいねぇ。カキ氷食べに島に行きたいと思った。
そう、本当に今年こそは念願のひとり旅!と、気負うところがよくないんだけど。
そのために英語の勉強をしないといけないので、そっちも頑張らなくちゃ。


そういえば、この休み中に「風の谷のナウシカ」を読んだ。コミックで全7巻の大作だ。BOXに入っているので箱から出すのが億劫であまり読まないが、読み始めるとその世界観にどっぷりで2度3度と読み返してしまう。


ナウシカを読んだからというわけではないけど、第6感について考えることがある。夜中や明け方にパチっと目が覚めて、そういうときは低血圧のもやもや〜とした頭じゃなくて、すごくすっきりと目が覚めるのだけど、その2、3分後にケータイが鳴ったりする。誰かが自分のことを考えながら電話をしているのが、電話が鳴る前に脳に届いたりする、、ってことかな?なんて思ったりする。
音信不通だった人のことを、急に思い出すなぁ、と思うとその人から手紙が届いたりする。想いが電波みたいに空気を伝って直接届いてきてるんじゃないだろうか、と不思議に思う。そういう力がやっぱり人間にはあるんじゃないだろうか、と最近よく思う。
時間があるといろいろ考えるものだけど、こういう不思議な感覚について語ると、いい年してちょっとね、、と思われるだろうけども。不思議ってふしぎ。



拍手する

  • 2009.12.02 Wednesday 18:01
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.