• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

毎晩、帰宅途中に月を探して、眺めて、味わう。
知らない人にまで「月がきれいですよ」と声をかけたくなるくらい、うっとりする時もある。
そして、今宵がそんな月だった。




目で見る月には、ウサギの餅つきが見えるけど、ケータイのカメラで撮るのはこれが精一杯か。。。。
言葉に尽くせないほど美しい。
見上げて見てほしい、そんな月です。


うまくいかないこと尽くし。
女性は感情的だ、という偏見を覆したく、冷静に話そうとしても”本心に触れるとき”感情が高ぶってしまう。
本当は冷静で、心音も静かなのに、鼻の奥がつーんとして、声が震える。
本当に伝えたいことを、この声で、この眼差しでちゃんと伝えられるのだろうか。
突発的な感情で訴えているのではないのに、ずっと考えて考えて悩みぬいて結論づけたことなのに、自分の意思が正しく伝わっていないような気がしてならない。


拍手する


  • 2009.12.02 Wednesday 21:02
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/04/21 8:59 PM, kayoccou wrote:
人って「花鳥風月」の順に良さがわかってくるってタモリが言ってましたが、もう月の良さがわかるようになってしまいましたか(笑)
2009/04/23 8:01 AM, shao wrote:
私もいいとも増刊号でそれ、見ました!
月の良さなんて風より分かりやすいと思うけどな〜

月は満ちていても、欠けていても本当にきれいですw
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.