• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

こんなことを書くと、頭おかしくなっちゃったのかな?と思われるかもしれないけど。
いや、でも結構耳にすることだから普通の想像ごとのように思われるかもしれないけど。
寝ているときに、首を圧迫されるような苦しさで呼吸ができなくなり、「はっ」って目が覚めた。まだ夢から覚めていなかったのか、目の前に人影が見えたような、首に手の感触が残っているような、不思議な感覚の中、目が暗闇に慣れるのを待った。
一瞬自分がどこにいるのかも分からなかった。
やっと目が慣れてきて、自分の部屋で寝ていることに気づいて、花粉症でまったく鼻呼吸ができなくて息苦しくて目が覚めたということが分かった。鼻で呼吸ができないので口を空けて呼吸していたようだけど、喉がカラカラでとても渇いていて、口でも呼吸困難になっていた。どれだけ辛いんだ、花粉症。
でも、さっきなんとなく首をぐっと絞められたような感触がしたなぁ、、とか、身体が思うように動かせなかったなぁとか。前に友人が話していた「金縛り」と似たような現象だったなぁと、薬を差しながら考えていた。時計を見たら4時で、カーテンの隙間からうっすら光が差し込んでいるのが見えた。深夜ではない、もう朝方だ。ひとまず、「金縛り」のような感覚が不快で、起き上がると電気をつけて洗面所に向かった。首には手のあとも付いていないし、人のいた気配もない。
少しびびっていた自分に腹が立って、「なんだよっ」って声に出した。
お化けも幽霊も前世も信じてない私は、信じてないくせにびびったので腹が立ったのだ。

花粉症の症状は年々ひどくなっているような気がする。
花粉症やら蕁麻疹やら深刻になれない病に悩まされてて、こんな夢(幻?)まで見ちゃうとなると、なんとなく限界かなぁとか思ったりして。
でも、やっぱり深刻になれないよなぁ。春が過ぎたら花粉症は去るし、きっとこんな苦しい夜はすぐ忘れてしまうだろうから。

でも変な夢(幻?)を見るのは勘弁だなぁ。。
大好きな睡眠が少しおっくう。



拍手する

  • 2009.12.02 Wednesday 23:14
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.