• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

まずは、ネットで調べて評判の良かった”独鈷そば 大戸”。かけともりしかない潔いメニューが気に入ったし、わさびを自分で下ろして食べる&残ったのはテイクアウト用ビニール用意してくれるなど、サービスしっかりで良かったよ。












さて、翌日行くの止めようか迷った”朴念仁”。土曜だったので混雑するだろうし、ネットでの評判もイマイチ。。でも日本で指折りの人気蕎麦屋を目の前にして通り過ぎるのも。。。と、思い意を決して訪れてみる。


11時半くらいに行ったが、私たちが初めての客のよう。その後も何組か入ってきたけど満席になることはなく、ゆったりと楽しむことができた。




そして、これが天せいろの掻き揚げ。すっごい香ばしい匂い!サクサクな歯ごたえと沖縄の粉のような塩で頂くのが最高!


そしてこれが評判の10割そば。←この意味とすごさがイマイチ分かっていない私には勿体ないかも。でも、でも。蕎麦のことがよく分からない私でも絶品!と思えたよ。こんな美味しいお蕎麦は初めてかも。というか、初めて食べる風味の蕎麦だ。


ものすごく細いのにコシがある。お土産ありますか?と聞いたら、蕎麦のお土産はないそう。。そうだよね〜。食べたかったらまた来るしかない!


やっぱりネットの評判より、自分の舌だな。自分が気に入ればそれで良いと、今回ほど思ったことはないわ。みんな2100円で高い、高いと書いてたけれど、東京で食べる蕎麦の方がずっと割高だと思います。



拍手する

  • 2009.12.02 Wednesday 21:15
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.