• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

もちろん恋とか仕事で苦しいんじゃなくて、食べ過ぎて苦しい感じです。眠れないのでブログ書いときます。

青山リビエラの2周年記念、一夜限りのスペシャル・ビュッフェに行って来ました!と言っても最初はコンセプトも分かってなくて、突然パーティー会場のようなマイクパフォーマンスと立食とバドガールに戸惑いながら、様子見。
しばらくしてようやく、有名シェフが実況中継の中、料理を作りそれを客が平らげる、という流れが見えてきた。賛否両論の○○シェフ、ダルマットの××シェフの他超〜有名店のシェフが続々登場して代わる代わる料理してはカウンターに並べられる料理。その勢いに押されて前半で大量に胃袋に押し込んでしまって1時間もしたら満腹でダラリ。ペース配分を間違ってしまった。
でも麺類があると聞いていたので楽しみに待っていたら、ラーメン評論家・石神秀幸の坦々麺だそうな。意外に女の子に人気があるのか、早くもカウンターの周りに女子がたむろして割り込めなくなりそうなので、急いで一番前を陣取って初めから終わりまでラーメンを作っているところを眺めてた。そしたら、私のその気迫に驚いてか、ラーメンの器が一番最初に私のところに。ありがとうございます。



これがその坦々麺。ラー油が多いのか辛くてちょっと味が分からなかった。パクチーのせなのがイイ。

ちゃぶ屋の森住康二のラーメンも。森住康二らしい、ラーメンです。

野菜ケーキで有名な「potager」のほうれん草とトマトのケーキと牛蒡のケーキ。衝撃的なくらい旨い!絶対子供は好きじゃないと思うけど、この旨さは一度味わった方がいいと思う。今度は自分で買おうと思った。


  • 2009.12.02 Wednesday 00:58
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.