• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

雨がしとしと降る中、生き生き咲いている紫陽花が大好きで、近所の植木を眺めながら横道に逸れたりして帰る今日この頃。
でも今年の梅雨は紫陽花気分を盛り上げてくれるようなしっとりした雨じゃなく、どしゃーと降るか、カラッと晴れるかであまり紫陽花を美しく映してくれない。
週末も結局、曇りときどき晴れで太陽が強すぎて紫陽花の色がちゃんと出なかった。雨の日の青い紫陽花のきれいなことったらないのに。晴れると全然色が映えないので…残念。

紫陽花のブーケみたいにごろっとしたボリュームが好き。花ひとつひとつはとっても地味なのに集団になるとすごい存在感。
























紫陽花に負けじと咲いていた小さな花。とってもかわいかったけどなんの花だろう。

  • 2009.12.02 Wednesday 11:41
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2008/06/16 4:29 PM, syu wrote:
今日だってまるで梅雨明けの暑さ!
うちのあじさいも毎日水切れ状態・・・。

最後の可愛らしい花は・・・
ムラサキシキブでは?

それにしても、とっても綺麗なあじさい達♪♪



2008/06/16 8:55 PM, shao wrote:
ほんとだ!(検索で調べてみた)
ムラサキシキブだね!!
源氏物語で好きな登場人物と一緒ね。気に入ってよかった〜。
和菓子みたいで本当に綺麗な花なの。

さすが、syuだねぇ。
これから分からないときはsyuにいろいろ聞いてみようっと♪
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.