• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

伊勢にゆきたい。伊勢路がみたい。せめて一生に一度でも♪

江戸時代には6人に1人がお伊勢さんを参拝。弥次さん喜多さんが行った、森の石松も行った伊勢に、今年は私が行ってこようと思う。
さらに欲を言えば、「道」の世界遺産「熊野古道」にも行ってみたい。
松阪で牛肉を喰らいたい。
勝浦でマグロを喰らいたい。
伊勢で伊勢えび、伊勢うどんを喰らいたい。
そして、洞窟の中の温泉、忘帰洞でまったりしたい。
お土産は赤福で決まり。では、2000年の歴史を堪能してきます〜。3週間後くらいに。

  • 2009.12.02 Wednesday 00:07
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2008/04/16 12:00 PM, うめたろう wrote:
私も数年前行ってきました。
正調伊勢参り
 二見浦→外宮→内宮→金剛寺
でもこんなに回ってると先にいけないので、
外宮と内宮だけを外さなければOK!!
おかげ横丁は楽しいですよー
あと、もちろん復活した赤福本店で食べる「赤福」
なんでも、夏には知る人ぞ知る「氷赤福」があるそうで・・
これはまだ私には幻の味です。
楽しんできてください!!!
2008/04/16 10:19 PM, shao wrote:
うめたろうさん、ありがとうございます〜
行く前からめちゃめちゃ楽しんでますww

昨日とかもいろいろアドバイスもらったので、松阪の焼肉のタレ?は買うリストに入れました!

あんまり行動範囲が広くとれないので、内宮と外宮とおかげ横丁をたっぷり堪能してきます!!!
氷赤福…私が行くときにもまだなさそうですね。。。気になる!
Add a comment:









Trackback:
http://shao.jugem.cc/trackback/689
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.