• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2007.08.25 Saturday 11:55
  • とらんすふぉーまー
  • by shao
仕事帰りに軽〜くお茶して、映画観よう♪が思いのほかうまく運ばず、お茶を15分でがぶ飲みしてそそくさと映画館へ。レイトショーでオトク、と1万円出すとお釣りが7500円…。
あれ安くないですね??観ると「プレミアム館」一律2500円。そんなお高い席望んでない〜と抗議に行こうと思ったら、その映画の字幕版は「プレミアム館」のみの上映。。
こんな大枚はたいて観る映画なのか…?ともんもんしながら席に着いた。

そして始まったのが「とらんすふぉーまー」もとい「トランスフォーマー
席はたしかに素晴らしく豪華な椅子が用意され、前後左右もゆったりと空間がとられていてなんとも優雅。よし、これはもう楽しむしかない。。。

そして始まったのは…ふふふ。超豪華スポーツカーのカーチェイスや超合金ロボットの格闘を描いた戦隊ものの映画版!?
主人公がエイリアンに狙われる原因となるモノも陳腐だし。大統領専用機からハックしたのがeBayのネットオークションのIDなんて。。そんなの漫画喫茶でお金払って見ればいいやん。みたいな。
ともかくキーになるものは全て陳腐。陳腐。
その代わりカーアクションとか戦闘機からの爆撃とかはほんとド派手で圧巻。
あとは優しいロボットたちに胸きゅんでw
「人間を傷付けてはならない」なんていいながら、敵とは市街でめちゃめちゃに格闘して多くの犠牲者出してる矛盾とかかわいーーw……じゃなくて。。
それ以外にも、ロボットそれぞれのキャラクターが出てて愛着わきそうな設定はよくできてた。(といっても悪者はいかにも時代劇で言う悪代官、戦隊ものでいう悪の集団、、みないたな設定には笑えたけど)まー、なによりも好きなもの(車)→好きなもの(ロボット)に変形なんて、そりゃー理想的な姿じゃないですか。私も欲しいですよ。(あ、でも私はナイトライダーの方がいいな)
でもそんなに優れた生命体でありながら、あのインカ、マヤ文明から発掘されそうな遺跡みたいなもの(キューブ)一つで自分の星に帰れなくなったりするものなのかしらねー
って、もちろん続編作る気まんまんの監督とスピルバーグの陰謀だと思うけど。


  • 2009.12.02 Wednesday 11:55
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2007/08/28 12:36 AM, 708 wrote:
おお、トランスフォーマーみましたかぁ。
ド派手な変形シーンを見てみたいっ!
CMを見る限り、実写版だと精巧過ぎてロボットが『部品のカタマリ』しか見えないのは気のせいかなぁ。。。
2007/08/28 7:09 AM, shao wrote:
708さん
観ましたよ〜。やっぱり映画館で観たい映画ですよね!
何にでも変形できるはずなのに、敢えて車にこだわっているのは、もともとのオモチャの設定を壊さないようにでしょうかね?
タイヤとかロボットには本当に邪魔な気がしますw
正直言うと車の部品ではなさそうなものが、変形のときにいろいろ見えるので、変形というよりは、、、変身みたいなw
でも面白いですよー。
Add a comment:









Trackback:
http://shao.jugem.cc/trackback/618
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.