• 2009.12.02 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |


【ロボットステーション】
GWに行ったときは、激混みでロボットに触れ合う機会が少なかったが、今回は平日。案内のお姉さんも優しく「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれたり、ロボットにべったり触らせてくれたりした。
その中でも”パペロ”はちょっとカワイイ。
家庭用ロボットで子守りなどができる。仕草もかわいらしくおならをしたり、歌ったり、ものまねなんかをしてくれてとても楽しい。
他にも三菱のwakamaruや昼と夜のを顔を持つALSOKの警備ロボットなどがいる。



【フィリピン館】
万博に出発する前に、会社の方から噂の「コーコーちゃん」話を聞いた。フィリピン館にいる謎のマスコットらしい。「ぜひ生写真を」という願いをかなえにフォリピン館へ。
外見はシックな建物で、とても強烈な瞳とニオイを放つマスコットが存在するとは…と入ってすぐに「コーコーちゃん」発見!!
しかも動いてる!!胸に”フィリピン コーコー”となんとも分かりやすく書いてある。かなりスキンシップしてしまった。実際フィリピン館自体がジャスミンのふんわりとした香りがして”噂のニオイ”は感じなかったが、「コーコーちゃん」の存在理由が明かされる標識を激写。本名は「ココ」ちゃんのようですね。
フィリピン館ではリラクゼーション体感プログラムなるものをやっていて興味があるが要予約、しかも受付終了。午前中で予約を締め切っていたので前もって調べておくとよいかも。






【オーストラリア館】
ピンクのマスコット”カモネ”ちゃんというインパクトあるキャラがいた。自分のカメラに収めてなくて残念。パビリオンの中には巨大カモノハシがいる。全長7〜8mくらいあったかな?しかものっかってOK。もちろんよじ登った!



北ゲートからセンターゾーンに行く階段の途中にある”モリゾーとキッコロ”。かわいすぎ!!




  • 2009.12.02 Wednesday 14:31
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2005/07/04 12:10 AM, タコ wrote:
万博前はあんなにブキミだと思ってたモリゾーも、
どんどん愛着が湧いて来るからフシギ…。
フィリピン館のターシャいい!

フィリピンと言えば、ジョリビー・グッズも欲しいんですけど。
いいなあ、フィリピン!

↓ジョリビー
http://www.geocities.jp/coconutspalace/jollibee.html
2005/07/04 8:10 AM, shao wrote:
>あんなにブキミだと
確かにー。初めてタコさんがモリゾーを見たときの感想覚えてるよ^^

コーコーちゃん、いいよね。ゐ○○さんにお勧めされて会ってきたのー。残念ながらグッズはピンバッヂしかなかったよ。
ジョリビーもカワイイ!!フィリピンは目が印象的だ!


2005/07/06 11:48 PM, タコ wrote:
>初めてタコさんがモリゾーを見たときの感想覚えてるよ^^

ものすごいモリゾー批判した気が。
だって、なんだかわかんない毛むくじゃらキャラ人形をオバサンがバッグに付けててさ、周囲の女学生もヒソヒソ喋って明らかにひいてたんだもん。もう1年以上前の話か?

>ゐ○○さんにお勧めされて会ってきたのー。

根拠はないんだけど、そうだろうなあと思った!
2005/07/08 12:12 AM, shao wrote:
>根拠はないんだけど、そうだろうなあと思った!
とくにマスコット系の好みが似てたよね。
↑って書くと”どんな人たち”かと疑うか。。
Add a comment:









Trackback:
http://shao.jugem.cc/trackback/202
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.